ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

Google ショッピング広告について

ここでは、Google ショッピング広告についてのご紹介を行います。

Google ショッピング広告は、ユーザーの検索語句に合わせてGoogleの検索結果の画面上に商品が表示される、検索連動型の広告です。

f:id:ecbooster:20180304004927p:plain

Google ショッピング広告には下記のような特徴があります。

高い視認性

パソコンの場合、検索結果画面の一番上、もしくは右側に目立つ形で表示されます。
さらにスマートフォンの場合、ファーストビューのほとんどを占有する形で表示されるため、ユーザーの高い認知が期待できます。

高いクリック率

検索画面の中でも大きく表示されインパクトがあることから、ユーザーからクリックされやすいという特徴があります。

購入意欲の高いユーザーからのクリックの獲得

商品を画像や価格などの情報つきで広告を表示することができるので、ユーザーの購入判断の材料となる多くの情報が提供でき、購入意欲が高く質の高いクリックが増加することも見込まれます。

幅広いキーワードでの流入獲得が見込める

自社で保有している全ての商品が広告の掲載対象となるので、商品の展開に応じて幅広いキーワードで検索語句にヒットし、サイト流入数のアップが見込まれます。

このような特徴から、現在EC事業者様の間では注目度が高まっている広告媒体となります。