ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

レポート画面の確認方法

ここでは、広告出稿完了後、日々の運用結果をご確認いただけるレポート画面について解説いたします。

レポート全体の見方

f:id:ecbooster:20180618203843p:plain

①レポート右上

こちらには、広告表示回数、広告クリック数、購入数を並べています。
広告のパフォーマンスの重要指標はこちらで確認してください。

②レポート左上

「売上」「広告消化金額」「CPA(顧客獲得単価)」「ROAS(広告コストの回収率)」を表記しています。
より詳しくパフォーマンスを知りたい時にご確認ください。

③レポート左下

「表示回数」と「クリック数」の推移、「売上」と「購入数」の推移を記載しています。

④レポート右下

今月広告クリックが多いキーワードの上位を記載しています。
貴社で流入を多く稼げているキーワードですので、リスティング広告実施時のキーワード設定の参考などにご活用ください。

⑤日予算の変更

レポート右中央に、現在の日予算と月予算(予測)を記載しています。
こちらクリックしていただければ、予算を変更することができます。

⑥月の選択

過去の広告成果を確認したい場合、こちらから該当の月をご選択ください。

⑦CSVダウンロード

EC Boosterの広告結果をCSV形式にてダウンロードできます。
⑥において選択された月のデータがダウンロードされます。
ダウンロードされるのは日別の表示回数、クリック数、購入数、売上、Google広告費、手数料を含むサービス利用料金となります。

⑧広告ステータス

レポート上部の「出稿中」のボタンから広告の一時停止などの処理が可能です。

⑨アカウント情報と請求情報の確認

ご登録のアカウント情報や請求先情報、過去のご請求書の確認を行うことができます。
なお、アカウント情報の編集はこちらからは行うことができませんので、編集をご希望の場合はサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。


※レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
 当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。
※レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。

※一部レポートの表示内容がご利用中の画面と異なる場合があります。ご了承ください。


下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしておりますので、併せてご確認ください。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ

何か見方でわからないことがあれば、お気軽にサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡ください。