ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

初期設定 STEP3 - MakeShopの場合

いよいよ最後のステップです!
MakeShopをご使用の場合の、STEP3(ショップ情報の設定)の進め方について解説します。

これまでのSTEP1、STEP2が完了していない場合は、下記のヘルプページを参考にして、それぞれの設定を行ってください。
初期設定STEP1について - EC Boosterヘルプページ
初期設定STEP2について - EC Boosterヘルプページ

ここではステップごとに設定手順の動画を用意していますので、手順がわからなくなった際には参考にしてみてください。

※注:設定を行われる方が副管理者権限のみをお持ちの場合、管理者権限のショップIDとパスワードについて予めお手元にご用意くださいませ。

ショップ情報の入力

youtu.be

1.ショップURLの設定
貴社ECサイトのURLをご設定ください。

2.ショップID
MakeShopでご設定のショップIDをご入力ください。

3.貴社のMakeShop管理画面に管理者権限でログイン

4.「ショップ作成」から「運営者の設定」「管理者/副管理者の設定」を開く

副管理者権限の付与

youtu.be

1.EC Boosterで記載されている副管理者ID、パスワードをそれぞれコピーし、MakeShop上に入力

2.権限のフィールドで「ショップ作成」「プロモーション」「独自デザイン」の3つにチェック

3.保存をクリック

ここまで完了したらEC Booster管理画面上で「ショップ設定を完了する」をクリックしてください。
これで初期設定はすべて完了となります。お疲れ様でした!

この後、EC Boosterにて広告出稿に関する処理を進行いたします。

処理の中で、Google Search Consoleより ff.rakuraku@gmail.com が貴社サイトの所有者として追加された旨の連絡がある可能性がございます。
こちらはEC Boosterでの広告出稿にあたり送信されるメールですので、ご安心ください。

ご不明な点がありましたらお気軽にサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。