ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

2019年10月の消費増税と軽減税率適応について

平素はEC Boosterのご利用ありがとうございます。 2019年10月1日施行予定の消費税法改正に伴い、EC Booster利用料金に対する消費税が変更となります。

また、広告表示上の貴社商品の価格も変更されます。 ご利用中のECシステムによっては、10月1日深夜にシステムメンテナンス等が発生したり、一時的に広告表示上の価格とサイト表示上の価格がずれる場合がございます。
下記の内容をご一読いただき、ご状況によっては広告配信を一時的に停止いただければと存じます。
各ECシステムでの消費増税や軽減税率対応方法については、ECシステムヘルプページをご確認くださいませ。

EC Booster利用料金に対する消費税率の変更について

2019年10月1日施行予定の消費税法改正に伴い、2019年10月以降、EC Boosterの利用料金に対する消費税率が、8%から10%へ変更となります。

  • 2019年9月ご利用分(10月1日請求分)まで 消費税率8%
  • 2019年10月ご利用分(11月1日請求分)以降 消費税率10%

何卒ご理解ご了承いただけますと幸いです。

広告表示上の価格の変更について MakeShopの場合

MakeShopでは、税率の一括変更を受付されているかと存じます。
MakeShop上で正しく税率変更を行っていただきましたら、10月1日以降、EC Booster上での広告表示の価格も新しい税率を適応した内容となります。

広告表示上の価格の変更について カラーミーショップの場合

カラーミーショップ上で正しく税率変更を行っていただきましたら、10月1日以降、EC Booster上での広告表示の価格も新しい税率を適応した内容となります。

広告表示上の価格の変更について futureshopの場合

futureshopでは、10月以降の税率について、futureshop側で変更を受け付けられているかと存じます。

こちらにてfutureshop上で正しく税率変更を行っていただけましたら、その税率の適応後、EC Booster上での広告表示の価格も変更されます。

広告表示上の価格の変更について ショップサーブの場合

現在ショップサーブ側と、消費税率変更後にEC Booster側で正しい価格を取得することができるのかを最終確認中でございますが、10月1日以降にショップサーブ上で正しい税率をご設定いただければ、広告表示上の価格も新しい税率に適応した内容に変更される予定でございます。

何かわからないことがあればお気軽にサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡ください。