このページでは、EC Boosterの概要についてご紹介いたします。
- EC Boosterとは
- 選べる2つのプラン
- EC Boosterフリープランの3つの特徴
- EC Booster広告掲載プランの3つの特徴
- 対応ECシステムについて
- EC Booster利用にあたって必要なもの
EC Boosterとは
EC Boosterは
- 「集客施策を強化したいけど、中々そこまでリソースが割けない...」
- 「新しい広告施策に取り組んでみたいけど、どのように始めたらよいか分からない...」
という方の想いに応えた、ECサイトの運用や広告運用の経験が浅い方でも簡単に「Gogle 掲載」「Google ショッピング広告」が出稿できるサービスです。
わずか3ステップ、最短5分から「Google 掲載」への商品掲載、「Google ショッピング広告」への出稿ができます。
※Google 掲載についてのご説明は下記ページをご参考ください。 Google 掲載とはどのような機能ですか?
※Google ショッピング広告についての説明は下記ページをご参考ください。
Google ショッピング広告とはどのような広告ですか?
選べる2つのプラン
お客様の状況に合わせて2つのプランが選択可能です。
フリープラン
「Google 掲載」に自社商品を掲載することができるプランです。
完全無料でご利用いただけますので、まずは無料で始めてみたいという方は、フリープランをご利用ください。
※フリープランについての説明は下記ページをご参考ください。
フリープランとは?
広告掲載プラン
「Googleショッピング広告」に広告を配信する有料プランです。 フリープランよりも多くの自社サイトへのアクセスを得ることができるので、Googleを活用した集客を本格的に始めたい方は、広告掲載プランをご利用ください。 ※広告掲載プランについての説明は下記ページをご参考ください。
EC Boosterフリープランの3つの特徴
かんたん出稿・自動運用機能
最短5分の初期設定で、お使いのECサイトから自動出稿。運用の手間もかかりません。
出稿ステータス通知機能
商品掲載時の不承認をお知らせ、併せて解決方法もガイドし機会損失を最小化できます。
商品データ改善アドバイス機能 ※近日提供予定
弊社の改善ノウハウやAI による分析に基づき、お客様に最適な商品データ改善方法をアドバイスします。
EC Booster広告掲載プランの3つの特徴
はじめての人でも簡単3ステップで設定できる
ご利用中のECシステムごとに用意された直感的な操作案内で、初めての方でも迷わず広告出稿設定ができます。
最短5分で広告出稿が完了します。
広告運用は完全自動化で手間いらず
日予算を設定するだけで、日々の細かな広告運用はすべてEC Boosterが自動で行います。
ひとめでわかるレポート
重要な指標をギュッと纏めた直観的なレポート画面で、分かりやすく広告効果を確認できます。
広告結果に応じて、予算や配信ステータスはいつでも変更可能です。
対応ECシステムについて
EC Boosterは現在以下の4つのECシステムに対応しています。
- futureshop (株式会社フューチャーショップ)
https://www.future-shop.jp/ - MakeShop(GMOメイクショップ株式会社)
http://www.makeshop.jp/ - カラーミーショップ(GMOペパボ株式会社)
https://shop-pro.jp/ - ショップサーブ(株式会社Eストアー)
https://sps.estore.jp/
対応するECシステムは今後追加予定です。
EC Booster利用にあたって必要なもの
広告掲載プランをご利用の方は、Google ショッピング広告を出稿するにあたってのご予算をご用意ください。 その他に必要なものはありません。
初期設定のすべての作業は管理画面上で行うことができ、 10分程度で完了します。