こちらのページでは、広告成果の改善についてよくある質問をお纏めしています。
- 売っていきたい商品や広告表示させたいキーワードがあります
- 広告表示を上位に上げるために自分たちに何かできることはありますか?
- 商品名を変える時にはどうしたらいいのでしょうか?
- サイトの商品名は変えたくないですが、広告表示させたい商品やキーワードがあります
- どのような画像を準備するべきでしょうか?
売っていきたい商品や広告表示させたいキーワードがあります
EC Booster側では、お客様の商品情報はご共有いただいていますが、どのような商品をどのように配信されたいかのご希望が分からない状態となっています。
下記フォームより、アンケートにご回答いただくことで、そのような情報についてぜひお教えください。
広告表示を上位に上げるために自分たちに何かできることはありますか?
Google ショッピング広告の効果を向上させるためには、商品データを拡充することで、Googleに貴社コンテンツがユーザーに有益な情報を提供していることを明示する必要があります。
例えば下記のような情報を商品データに入れていくことを推奨いたします。
- よく検索されているキーワード
- 商品のJANコード(保有していない場合は商品番号)
- 色、サイズ、柄などの情報(特にアパレル関連商品の場合)
EC Boosterでは下記のようなコラムも執筆しておりますので、併せてご参考くださいませ。 ecbooster.jp
商品名を変える時にはどうしたらいいのでしょうか?
商品名をご変更の際には、ご利用のECシステム上で、商品ページに表示させるために設定されている商品名をご変更ください。
ECシステムによっては、Google向けの商品情報を設定できる箇所がありますが、そちらは基本的にEC Boosterでは使用していませんのでお気をつけください。
サイトの商品名は変えたくないですが、広告表示させたい商品やキーワードがあります
サイト内表記の変更が難しいようであれば、EC Boosterサポート窓口( support@ecbooster.jp )まで
- 広告表示を増やしたい商品
- 広告表示を増やしたいキーワード
についてご連絡ください。
どのような画像を準備するべきでしょうか?
画像サイズとして、Googleが推奨する大きさは 800 × 800 ピクセルですので、これを満たす画像を推奨しています。
画像サイズが下記の条件を満たさない場合、その商品の広告は表示されません。
- ファッション関連以外の商品の画像: 100 x 100 ピクセル以上
- ファッション関連の商品の画像: 250 x 250 ピクセル以上
下記記事におきまして、魅力的な商品画像についても解説いたしております。
ご参考くださいませ。
ecbooster.jp