ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

予算/請求について

ここでは、予算やご請求に関して、よくある質問をお纏めしております。

予算管理について

最低の日予算はいくらですか?

必ずご用意いただく費用は1日の最低日予算1,000円からとなります。
広告効果を実感いただくためにも、まずは1ヶ月で5〜10万円を目安に予算としてご用意いただくことをおすすめいたします。

最低の契約期間はありますか?

最低契約期間の規定はございません。
広告配信はいつでもEC Booster管理画面上より停止いただくことが可能です。
広告配信初期は広告成果が安定しづらいですので、最低でも1ヶ月は広告配信を継続することをおすすめいたします。

EC Boosterでは広告費用以外に発生する費用はありますか?

初期費用・月額費用などは一切かかりません。
発生するのはGoogle広告費(課金料金)とEC Boosterサービス手数料(課金料金に30%を乗じた金額、1円未満は四捨五入)のみとなります。
詳しくはEC Booster利用規約をご参照くださいませ。

課金形態はどのような形ですか?

クリック課金形式となっています。
自社の広告がクリックされた分のみ料金が発生します。

設定した日予算を超えて消化が行われる場合はありますか?

お客様が設定した予算に対して、費用が1日の平均予算を超える場合があります。
広告が頻繁に表示された場合、1日の合計費用が1日の平均予算の最大2倍になることがあります。
ただし、1ヶ月の費用としては、1日の平均予算に1ヶ月の平均日数(30.4 日)を掛けた額を上回る費用が請求されることはありません。

アカウント全体の上限予算は設定できますか?

広告の上限予算は特に設けておりません。

※以上の説明の金額には消費税相当額を含みません。

ご請求について

請求書はいつどのように送られてくるのでしょうか?

毎月月初5営業日以内にご登録いただいたメールアドレス宛に
ご請求書をご確認いただけるURLを送付いたします。
郵送などは承っておりませんので、予めご了承ください。

支払いはどのような形で行うのでしょうか?

所定の口座への銀行振込となります。
口座情報につきましては請求書に記載がございます。

支払いサイクルはどのような形ですか?

当月末日締め、翌月末払いです。

EC Boosterの手数料の計算方法について教えてください

手数料はGoogle広告費に対して外掛け30%となります。
例えばGoogle広告費が700円の場合、
700円 / 0.7 = 1,000円が全体のご利用料金となり、
Google広告費700円を除いた300円がEC Boosterのご利用手数料となります。

請求書が送られるメールの宛先は変更できますか?

現在管理画面より変更いただくことができません。
お手数ですが、サポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡ください。
今後管理画面より変更いただけるよう対応予定となります。

請求書が送られるメールの宛先は増やせますか?

宛先の追加を行うことはできません。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

クレジットカードでの支払いはできますか?

現在クレジットカードでのお支払いを承っておりません。 今後対応予定となります。

広告の一時停止や再開はどのように行うのですか?

レポート画面上部に、広告出稿ステータスを変更できる箇所がありますので、そちらからステータスを変更ください。