ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

請求/お支払いについて

ここでは、ご請求に関して、よくある質問をお纏めしております。

ご請求について

EC Boosterの手数料の計算方法について教えてください

手数料はGoogle広告費に対して外掛け30%となります。
例えばGoogle広告費が700円の場合、
700円 / 0.7 = 1,000円が全体のご利用料金となり、
Google広告費700円を除いた300円がEC Boosterのご利用手数料となります。

広告の一時停止や再開はどのように行うのですか?

レポート画面上部に、広告出稿ステータスを変更できる箇所がありますので、そちらからステータスを変更ください。
広告配信を停止している間はEC Boosterご利用料金は発生いたしません。

請求金額はいつ確定しますか?

毎月1日に前月の利用料金が確定します。
確定後ご希望のお支払い方法に応じて請求が行われます。

EC Booster費用の支払い方法はどのようなものがありますか?

クレジットカードもしくは請求書払いとなります。

支払いについて - クレジットカードの場合 -

クレジットカードの番号はどこから登録できますか?

クレジットカード情報登録ページ でご登録ください。

どのブランドのカードが使用できますか?

JCBを除く各ブランドがご利用可能です。

クレジットカード情報はどのように保管されますか?

クレジットカード情報は決済代行会社である Stripe にて保持されます。
EC Booster側ではクレジットカード情報は取得保持いたしません。

支払いはどのように行われますか?

請求金額の確定後、即時にクレジットカード上での決済が行われます。
決済完了後、 stripe.com のドメインから決済完了のメールが送られます。

領収書を発行してもらうことはできますか?

領収書は stripe.com から送信しているメールからダウンロードしていただくことができます。

請求書払いからクレジットカード払いへ切り替えた際は、いつの決済からクレジットカードで支払えますか?

クレジットカード払いへ切り替えた月のご利用分(翌月1日請求分)から適応されます。
例えば3月にクレジットカード払いへ切り替えていただくと、3月のご利用分(4月1日請求分)がクレジットカードで支払われます。

過去の利用金額をクレジットカードで支払うことはできますか?

請求書払いでご請求差し上げている金額をクレジットカードで支払っていただくことはできません。
お手数ですが、請求書内の口座へお振込みください。

特定商取引法に基づく表記

クレジットカード支払いにあたっては、特定商取引法に基づく表記をご一読ください。

支払いについて - 請求書払いの場合 -

請求書はいつどのように送られてくるのでしょうか?

毎月月初5営業日以内にご登録いただいたメールアドレス宛に
ご請求書をご確認いただけるURLを送付いたします。
郵送などは承っておりませんので、予めご了承ください。

支払いはどのような形で行うのでしょうか?

所定の口座への銀行振込となります。
口座情報につきましては請求書に記載がございます。

支払いサイクルはどのような形ですか?

当月末日締め、翌月末払いです。

請求書が送られるメールの宛先は増やせますか?

宛先の追加を行うことはできません。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

※以上の説明の金額には消費税相当額を含みません。