ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

請求/お支払いについて

ここでは、ご請求に関して、よくある質問をお纏めしております。

ご請求について

EC Boosterの手数料の計算方法について教えてください

手数料はGoogle広告費に対して外掛け30%となります。
例えばGoogle広告費が700円の場合、
700円 / 0.7 = 1,000円が全体のご利用料金となり、
Google広告費700円を除いた300円がEC Boosterのご利用手数料となります。

広告の一時停止や再開はどのように行うのですか?

レポート画面上部に、広告出稿ステータスを変更できる箇所がありますので、そちらからステータスを変更ください。
広告配信を停止している間はEC Boosterご利用料金は発生いたしません。

請求金額はいつ確定しますか?

毎月1日に前月の利用料金が確定します。

EC Booster費用の支払い方法はどのようなものがありますか?

クレジットカード支払いにて受け付けております。

クレジットカードでのご利用料金の支払いについて

クレジットカードの番号はどこから編集できますか?

クレジットカード情報登録ページ でご登録ください。

どのブランドのカードが使用できますか?

JCBを除く各ブランドがご利用可能です。

クレジットカード情報はどのように保管されますか?

クレジットカード情報は決済代行会社である Stripe にて保持されます。
EC Booster側ではクレジットカード情報は取得保持いたしません。

支払いはどのように行われますか?

請求金額の確定後、即時にクレジットカード上での決済が行われます。
決済完了後、 stripe.com のドメインから決済完了のメールが送られます。

領収書を発行してもらうことはできますか?

領収書は stripe.com から送信しているメールからダウンロードしていただくことができます。

クレジットカードの支払いに失敗した場合どうしたらよいでしょうか?

クレジットカードの支払いに何らかの理由で失敗した場合、EC Boosterより自動のお知らせメールを送ります。
メール内のリンクより別のクレジットカードを再度ご登録くださいませ。
再登録いただいたクレジットカードでの再決済は自動で数日後に行われますので、それまでお待ちください。
なお、新しいクレジットカードをご登録いただけず、継続的に費用のお支払いがいただけない場合には自動的に広告配信が停止される場合がございます。

クレジットカード以外での支払いは受け付けていますか?

EC Boosterサポート窓口( support@ecbooster.jp )までお問い合わせください。

特定商取引法に基づく表記

クレジットカード支払いにあたっては、特定商取引法に基づく表記をご一読ください。

※以上の説明の金額には消費税相当額を含みません。

クレジットカードの有効性確認について

クレジットカードの有効性確認のため少額決済とはどういうものですか?

クレジットカードを新しくご登録いただいた際、そのカードが問題なく使用できるものであるかどうかの確認を行うため、少額の決済が行われる場合がございます。
この決済は即時に返金の処理が行われますが、場合によってはクレジットカード明細への反映に時間がかかる、あるいは明細に反映されない場合もございます。
その場合でも実際に引き落としが発生することはございませんのでご安心ください。