ここでは、日々の運用結果の全体像をご確認いただけるサマリー画面について解説いたします。
サマリー全体の見方
①レポート右上
こちらには、広告表示回数、広告クリック数、購入数を並べています。
広告のパフォーマンスの重要指標はこちらで確認してください。
②レポート左上
「売上」「サービス利用料金」「CPA(顧客獲得単価)」「ROAS(広告コストの回収率)」を表記しています。
より詳しくパフォーマンスを知りたい時にご確認ください。
③レポート左下
「表示回数」と「クリック数」の推移、「売上」と「購入数」の推移を記載しています。
④CSVダウンロード
EC Boosterの広告結果をCSV形式にてダウンロードできます。
⑤において選択された期間のデータがダウンロードされます。
ダウンロードされるのは日別の表示回数、クリック数、購入数、売上、Google広告費、手数料を含むサービス利用料金となります。
⑤表示期間選択
レポート表示期間はこちらから変更できます。 1日単位で選択できるため、確認したい期間のレポートをご指定ください。
⑥広告ステータス
レポート上部の「出稿中」のボタンから広告の一時停止などの処理が可能です。
⑦日予算の変更
レポート上部に、1日の予算を記載しています。
こちらをクリックしていただければ、予算を変更することができます。
⑧アカウント情報と請求情報の確認
ご登録のアカウント情報や請求について確認、編集を行うことができます。
各用語の詳しい説明につきましては、EC Boosterコラムをご参考ください。 ecbooster.jp
※レポートは前日23時59分までの当月実績数値です。
当日のレポート数値は翌朝4時頃までに反映されますが、データ取得の状況に応じて、反映まで24時間以上かかる場合もございます。
※レポートご報告の数値はクリック後30日以内での成果となっています。
※サマリーレポートの広告費とEC Boosterからの実際の請求料金が異なります。
下記のページではレポートについてよくある質問をお纏めしております。
よくある質問 レポートについて - EC Boosterヘルプページ
何かわからないことがあればお気軽にサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡ください。