ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

レポートについて

ここでは、レポートについてよくある質問を纏めております。
※レポートの見方については こちら をご確認くださいませ。

指定した期間(日別、週別など)でレポートを確認することはできますか?

現在のところレポートでは月別のレポート以外は確認いただくことはできません。
今後指定した期間でのレポートを表示できるようにする予定です。

レポートはダウンロード可能ですか?

レポートはCSV形式でダウンロードが可能です。
ダウンロードされたファイルの見方がわからないなどあれば、お気軽にEC Boosterサポートチーム( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。

レポート上で購入につながったキーワードがどれかは分かりますか?

現在のところEC Booster管理画面のレポート上では購入につながったキーワードを確認いただくことはできません。
別の方法にて確認できますので、EC Boosterサポートチーム( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。

どの商品がクリック・購入されたか知りたいです

商品ごとのパフォーマンスについては、現在のところEC Booster管理画面のレポート上では確認いただくことはできません。
別の方法にて確認できますので、EC Boosterサポートチーム( support@ecbooster.jp )までご連絡くださいませ。

実際に購入が発生していない日にEC Booster上で購入が上がっています

例えば3日前にEC Boosterで広告をクリックしたユーザーが、迷った末に今日商品を購入した場合、
購入は本日発生していますが、EC Boosterの広告計測上では広告クリックが発生した3日前に購入がカウントされる仕様となっております。
こちらGoogleをはじめとするほとんどのインターネット広告の計測手法に則っているものでございます。
下記コラムに詳しくございますので、併せてご参考くださいませ。 ecbooster.jp

実際に購入されていない商品でEC Boosterの購入が計測されています

EC Boosterで商品Aをクリックしたユーザーが、その後サイト内で別の商品を探し、最終的に商品Bを購入した場合、
購入は商品Bで発生していますが、EC Boosterの広告計測上では広告クリックが発生した商品Aに購入がカウントされる仕様となっております。
こちらGoogleをはじめとするほとんどのインターネット広告の計測手法に則っているものでございます。