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初期設定 STEP1について

EC Boosterの特徴やGoogle ショッピング広告についてご理解いただけましたら、早速EC Booster上で広告出稿の設定を行っていきましょう!
この記事では3ステップでの初期設定のうち、1つ目のステップについて解説いたします。

まずはじめに

まずEC Boosterの会員登録を行っていただきましたら、本人確認メールをお送りいたしますので、 こちらの内容をご確認いただき、リンクより本人確認を完了させてください。
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本人確認後、ログイン画面よりログインを行ってください。

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ログインが完了したら、下記のような画面が表示されますので、 1.「広告アカウントの設定」より作業を進めていきましょう!

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ご利用中のECシステムを選ぼう

まずはMakeShop、ショップサーブ、カラーミーショップ、futureshopの中から、ご利用中のECシステムを選んでください。 f:id:ecbooster:20180228122937p:plain

ECシステムを選択したら、「次へ進む」をクリックしてください。

広告アカウントの設定を行おう

ここでは、広告アカウントの作成に必要な情報を入力してください。

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ショップ名を設定しよう

ここには、貴社ECサイトの名前を入れてください。
Google ショッピング広告で、ショップ名として登録した名前が表示されます。 f:id:ecbooster:20180219095929p:plain

ショップ名には、下記のような文言は入力できませんので、貴社ECサイト名を簡潔に入力してください。

  • 極端に長過ぎるもの
  • 「株式会社」「セール中!」といった文言
  • 顔文字や記号

ショップ名に関するGoogleのポリシーは下記にございますので、併せてご参考ください。
ショップ名について - Google Merchant Center ヘルプ

日予算を入力しよう

ここには、広告配信の日予算を入力してください。
日予算は課金料金に対して、EC Boosterサービス利用料である30%が含まれます。
EC Boosterをご利用いただく上で、これ以外に費用が発生することはありません。
日予算は最低1,000円からとなっておりますが、広告効果を実感いただくためにも月に10万円(日予算約3,000円)以上の出稿をおすすめしております。

商品ジャンルを選ぼう

貴社で取り扱っている商品のカテゴリーを選択してください。
もし商品が複数のカテゴリーにまたがる場合、代表的な一つのカテゴリーを選んでください。

Google Adwords広告を90日以内に出稿したことがあるかを確認しよう

Google Adwords広告を直近90日以内に出稿したことがあれば、「はい」を、出稿したことがなければ「いいえ」を選んでください。
もし過去90日以内にGoogle ショッピング広告を出稿したことがある場合には、EC Boosterサポート窓口( support@ecbooster.jp )までご連絡ください。

ここまですべて選択したら「次へ進む」をクリックしてください。

入力内容を確認しよう

入力確認画面で入力内容を確認してください。

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修正が必要な場合は、「戻る」ボタンから修正を行ってください。
修正が不要な場合は、「広告アカウントの設定を完了する」のボタンをクリックしてください。

これで3ステップのうちの1つ目、広告アカウントの設定が完了です!
続いて、STEP2へ進んでいきましょう!
初期設定STEP2について - EC Boosterヘルプページ