ecboosterヘルプサイト

ecboosterのヘルプサイトです。

「Google 掲載」の仕様について

こちらのページでは、「Google 掲載」について、よくある質問を纏めています。

「Google 掲載」で発生したクリック数はどのようにして確認できますか?

「Google 掲載」で発生したクリック数は、Googleの仕様上、EC Boosterでは確認することができません。 Google Analyticsにおいて、参照元google/organicのうち、surfaces_across_googleとして計上されますので、そちらにてご確認ください。
Google Analyticsの設定方法はコラムをご参考ください。

ecbooster.jp

「Google 掲載」で発生した購入数はどのようにして確認できますか?

「Google 掲載」で発生した購入数は、Googleの仕様上、EC Boosterでは確認することができません。
Google Analyticsにおいて、参照元google/organicのうち、surfaces_across_googleとして計上されますので、そちらにてご確認ください。
Google Analyticsの設定方法は上記のコラムをご参考ください。

「Google 掲載」上にどのようなキーワードで表示されているか確認できますか?

「Google 掲載」で発生した検索キーワードは、Googleの仕様上、EC Boosterでは確認することができません。 Googleショッピング広告の配信において発生した検索キーワードはEC Boosterで確認することができますので、「広告掲載プラン」のご利用をご検討ください。

「Google 掲載」上にどの商品が表示されているか確認できますか?

「Google 掲載」でどの商品が表示クリックされているかは、Googleの仕様上、EC Boosterでは確認することができません。
Googleショッピング広告の配信においてどの商品が表示クリックされているかはEC Boosterで確認することができますので、「広告掲載プラン」のご利用をご検討ください。

「Google 掲載」はEC Boosterではどのようにすれば利用できますか?

EC Boosterにて「フリープラン」もしくは「広告掲載プラン」のいずれかをお申し込みいただくと「Google 掲載」を利用することができます。
プランに関する詳細は下記のコラムをご参考ください。

どのようにすれば、「Google 掲載」で掲載される回数を増やしたり、掲載順位を上げることができますか?

「Google 掲載」で表示回数を増やす方法や順位を上げる方法は一般に開示されておりません。 SEOと同じく、サイトのコンテンツが評価されるほか、商品データの質が重要ですので、下記コラムをご参考の上、商品名等の改善をご検討ください。

ecbooster.jp